Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.08.01 UP

実行委員長からのメッセージ

今回講師をしていただく新先生は私の特別の恩人です。
私が株式会社ティーガイアの代表取締役に就任した際に人財開発と経営の相談をお願いし、
社外取締役にも就任いただきました。商社系三社の合併で、社員7千名携帯電話販売拠点数
2500余りになったティーガイアの人財開発は気の遠くなる課題でした。ただこの道が、
合併を成功させる唯一の選択肢でした。ショップスタッフから役員まで新先生の研修を全国に展開し、
更に経営にも取締役会の活性化等々ご指導いただき、私の心のメンターでもあります。
新先生のお話を是非とも次世代リーダーの皆さんに聴いていただきたい、共有したい、
これが次世代リーダーズキャンプ開催の第一の理由です。

「魚は頭から腐る」は新先生が良く引用される言葉です。
珠玉の基調講演とワークショップができると確信しています。
蒲先生は桐蔭法科大大学院院長であり、最先端のビジネスの世界で経営者への提言指導を
日々実践されている弁護士でいらっしゃいます。

滋賀県湖西の高島市の豊かな自然は、都会の喧騒から離れて皆さんの研鑽を実りあるものにしてくれます。
携帯電話の通じないデジタルデトックスの環境で白熱した討議を期待しています。
次世代は何処に行くのか?少子高齢化とは?AI Iot 5Gによる変革とは?議論はつきません。

この朽木の自然は子どもたちのキャンプサイトでもあります。
アサヒキャンプから皆さんにキャンプ活動の一端を紹介します。
森林散策、近江牛のBBQ、キャンプファイアー等の体験を通じて
次世代を育成する社会貢献活動に参画いただきます。

近江商人の地で次世代リーダーが集います。
皆さんの目指すもの、確信と未来を語り合い、つかみとっていただきたいと期待しています。
皆さんとお目にかかり、朽木の自然で語り合うのを楽しみにしております。

 

次世代リーダーズキャンプ実行委員会
委員長
竹岡 哲朗