Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.08.04 UP

事務局長からのメッセージ

私たちの会社は、教育機会の創出を通じ次世代リーダーの輩出を志し活動をしています。

「あすなろ」という木があります。これは、漢字で書くと、「翌檜」
明日は檜(ヒノキ)になろういう心持ちが大切であることこそ大切だと教えてくれています。

また、アメリカの実業家であり詩人のサミュエル・ウルマンは
「青春とは年齢ではなく心の持ち方」と表現しています。

次世代リーダーズキャンプ2017は、
このような明日こそ檜(ヒノキ)になろうと今の自分にもがきながらも
目線を高く持った心持ちの仲間と切磋琢磨できる場を創るべく企画を進めています。

私がメンターとしてお慕いしている新将命先生とのご縁で竹岡哲郎様と出会い
このキャンプは生まれました。

NPO法人アサヒキャンプさんの完全バックアップによるキャンプ体験。
携帯の電波も入らない大自然で自身を見つめ直す贅沢な時間。
新将命先生や蒲俊郎先生という豪華な講師陣による講義。
そして何より、全国から集まる目線の高い仲間たち。

非日常の空間で、次代を見据えた自身の在り方を見つめ直しに来ませんか。

また、本キャンプの特色のひとつとして社会貢献団体への寄付型研修とさせていただきました。
キャンプを実施する滋賀県をルーツとする近江商人の思想の背景にある「陰徳善事」という考え方が示すように
CSRのルーツと呼ばれている近江商人は、枚挙にいとまがないほど社会貢献に力を入れています。

近江商人のルーツである高島市にて、次世代リーダーを志す仲間が集まる場だからこそ
社会貢献のきっかけも作りたい想いから寄付型研修という形式にて実施いたします。

本研修の収益金は全て、アサヒキャンプさんへ寄付いたします。
そして、参加者の皆様は、アサヒキャンプさんの賛助会員として今後も継続関わっていただき
身の丈にあった末長い社会貢献をそれぞれの考えに基づいて続けていってほしいと思っています。

次世代リーダーを志すビジネスパーソンの皆さん。
朽木の森でお会いしましょう。

 

次世代リーダーズキャンプ実行委員会
事務局長
藤村 雄志