Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.08.08 UP

【講師】新 将命氏からのメッセージ

最近の日本人、それも若者や中年層に顕著にみられる特徴に、
内向き下向き後ろ向き“症候群”という病気がある。
世界が急激にグローバルをし、多様化が進んでいる中では
人も企業も大きく変わらなければ変化の波について行くことは出来ない。

21世紀という、物事が大きく変わる時代に生き残り。
勝ち残るためには自分が変わらなければ負け犬となってしまう。
“大変の時代、大変しないと大変だ”ということだ。

“内向き 下向き 後ろ向き”からコペルニクス的転換をして“外向き 上向き 前向き”、
という意識と行動を取らない限り日本の将来には期待が持てない。

少子高齢化が確実に進む中で、企業や組織に活を入れ、
将来に希望や期待の持てる社会を切り開くためには、
志や大義を持った、次世代を創るリーダーの育成が必須の条件である。

「次世代リーダーズキャンプ」は、
ややもすると閉鎖観や閉塞感の罠に捕われがちの人々に対し、
如何にして自分は次代を担うリーダーになるという、
いわば「リーダー創りの原理原則」を双方向的な議論を通じて学ぶ場である。
いわば21世紀の梁山泊を目論んだ他に例のない企てである。

是非、自分をそして次に会社を“大変”させる場として積極的に参加することをお勧めしたい。
私も参加者の心に火を点ける“火付け役”のひとりとして、
お役に立つことを今から心待ちにしている。

 

新 将命
(次世代リーダーズキャンプ 講師)