Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.10.02 UP

近江聖人中江藤樹記念館 富永館長からのコメント

2017年9月9日・10日、滋賀県高島市朽木の森 やまね館にて開催した「次世代リーダーズキャンプ2017」について、当日講義をいただきました近江聖人中江藤樹記念館 富永雄教 館長よりコメントを頂戴いたしました。

富永館長コメント

********************

先日は、朽木での次世代リーダーキャンプにお声をかけていただき、貴重な経験をさせていただき誠にありがとうございました。

次世代リーダーズキャンプ実行委員会委員長の竹岡哲郎様を始め、全国で企業の最前線のトップリーダーとしてご活躍されておられます皆様方と交わりができ、貴重な学びの場を与えていただきましたことはこの上ない喜びであり、しかも、夕刻の交流会の場におきましても、皆様方から、様々なお考えやご意見を聞かせていただきましたことは、大きな宝となりました。

当日は、エネルギッシュで熱気あふれる参加者の皆様のご発言や表情から、本研修にかける熱い思いが伝わりました。私が参加させていただきました時間は少しであったかもしれませんが、本研修会が目指し、求められておられる内容や方向性は、正に中江藤樹の精神や陽明学が目指すところそものものであると、肌で感じ、大変感銘を受けました。

私自身のライフワークとして、「今を生きる人としての在り方」や「リーダーとしての人の在り方」などを深く求めることが大きな課題であると感じており、日本の未来に向けてご活躍されておられます皆様との出会いや本研修会での経験は何物にも代えがたい貴重な学びと刺激を得ることができました。これからも、さらに研鑽を積み、よりよい情報提供ができるよう一生懸命努力していきたいと思っております。

今後、本リーダーズキャンプの活動が益々充実して、皆様方の生涯や企業経営が益々光り輝き、ご発展されますことと、皆様方の益々のご健勝を心より御祈念申し上げます。

 

近江聖人中江藤樹記念館 館長 富永雄教