Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.10.03 UP

参加者からの声① メテオラ 筒井様

「次世代リーダーズキャンプキャンプ2017」にご参加いただいた皆様に感想を伺いましたので、順次掲載してまいります。

第1弾は、和歌山県からご参加いただきました、メテオラの筒井様です。

********************

− 受講の動機を教えてください。

起業家として成長して行く上でリーダーシップについて体系的に学ぶ機会がなかった為、参加してみたいと思いました。

また、電波の届かない所に行くという機会が普段無いので、これを機にそういう環境で感覚を研ぎ澄ませたいと思ったので、参加に至りました。

 

− 本キャンプにて学んだ内容、感想を教えてください。

今回のキャンプでの一番の学びは、「経営の原理原則」についてです。今まで行ってきた経営では、我流でうまく行かない事も多かったですが、原理原則は誰が聞いても納得のいく内容だったので、すぐに実行しています。

また、「経営者の品質で企業は8割が決まる」という新先生の講義が印象的で、より一層気が引き締まり、人として、ビジネスマンとして意識と行動の質を上げ続けて行くべきだと感じました。

 

− 学んだ内容を活かした、今後のコミットメントを教えてください。

私の緊急性の高い問題はサービス作りなので、年内に納得行く、自分だったら即決するようなサービスを作ります。

また、まだ組織は持っていませんが、持つ事を前提に、日々在り方や会社の事を考え、実行していきます。

 

Meteora. CEO

筒井 勇人