Loading...

次世代リーダーズキャンプ

Latest News

2017.10.24 UP

参加者からの声② プカスラーモンコル 吉田様

「次世代リーダーズキャンプキャンプ2017」にご参加いただいた皆様に感想を伺いましたので、順次掲載してまいります。

第2弾は、カンボジアからご参加いただきました、プカスラーモンコルの吉田様です。

********************

− 受講の動機を教えてください。

カンボジアの首都プノンペンにて新しく事業を始めるタイミングで『次世代リーダーズキャンプ』のお誘いをいただきました。

経営者として新人の身分で場違いかとも思いましたが、これはご縁だと思いご参加を決意しました。

カンボジアにいるとあまり経営について学ぶ機会も少なく、また経営者の方々と意見交換する機会も少ないため私にとっては大きなチャンスでした。

 

− 本キャンプにて学んだ内容、感想を教えてください。

キャンプは滋賀の山奥ということで、いつもとは違った静かな環境で臨むことができました。その中で経営者の皆様方と共に新先生、蒲先生のご講義を拝聴し多くの気づきに出会いました。

私のようなひよっこ経営者にとってこれからどのように考え、成長していけばいいのかという指針を見つけることができました。

隔離された非日常の空間の中で集中して学ぶことのできる機会は非常に貴重だったと感じております。

 

− 学んだ内容を活かした、今後のコミットメントを教えてください。

これから事業を始めるにあたり、もっと多くの方とのご縁を大切にし、自分にとってのメンターを見つけることが大事だと気付かされました。色々な方との出会いを大切に日本から遠く離れたカンボジアの地でも事業を成功させていきたいと考えています。

 

プカスラーモンコル

吉田 広太郎