次世代リーダーズキャンプ

事務局からのお知らせ

2019.08.27 UP

開催地の宇部市長からの歓迎挨拶

今回の企画は、ご案内の通り山口県宇部市にて実施いたします。宇部市での開催にあたり、市長より歓迎の挨拶を頂戴いたしましたので掲載いたします!

=======================

次世代リーダーズキャンプ2019が、本市において開催されますことに厚く感謝申し上げます。本市は、人口約16万5千人、豊かな自然と山海の幸に恵まれ、教育、福祉、医療環境などが充実しており、暮らしやすさで高く評価されています。また、ビジネス面では、空港が中心市街地に近い場所にあり、首都圏への日帰り出張も容易です。山口大学等の高等教育機関のほか、本年7月、山口県産業技術センター内に、民間企業の衛星データ活用に対する技術的支援や宇宙利用産業への参入促進を担う宇宙データ利用促進センターが開設されるなど、非常に高いポテンシャルを有しています。

そのような中、本市は、2018年6月に、全国29都市のひとつとして、「SDGs未来都市」に選定されました。世界共通のゴールであるSDGsの達成に向けたまちづくりを、地方創生の更なる推進につながるものとして捉え、超スマート社会『Society5.0』の実現に向けて、宇部SDGs推進のプラットフォームを構築し、経済・社会・環境などに関する社会的課題の解決と地域経済の発展に積極的に取り組んでいます。

私たちは、市制施行100周年となる2021年とその先の未来を見据えて、希望あふれる未来を一緒に築いていただけるパートナーを求めています。

次世代を担う若手経営者及びリーダーの皆様のお越しを心よりお待ちしております。

宇部市長 久保田 后子

=======================

市長には今回、講義やパネルディスカッションにも登壇いただく予定でございます。懇親会にもご参加いただく予定となっておりますので、是非講義や交流を通じて宇部市の事例から学んでいただけますと幸いです!

Loading...